09アワード上半期

個人的なアワードを決めようとふとおもいつきました。
いま思いついたので、本当は今年はじまってからのを対象にするべきなんだろうけど、
去年08年の12月から毎日書いているエントリー全部の中から選んでみます。

といういことで、いろいろ思い返してみる。



■美味かった料理

名古屋に行ったときにたべたひつまぶし。もともと、ステーキ・しゃぶしゃぶ・うなぎ・茶碗蒸し・たこ焼き・お好み焼きという滝田大好物のなかにはいっているのもあって、ランクイン。かなりうまかった。これで2500円くらいだもんね、お得だよ。おなかいっぱいになったし。

090423_004_olympus_E520.jpg
■いいなとおもった風景

花粉症が治まってからとりにいったのか?花粉症に耐えながらとりにいったのか忘れたけど、嵐山の桜はきれいだったな。真剣に5時間くらいとっていた気がする。こういう人と時間をきにせずにのんびり撮影できるのがすきなんだなとおもいました。

090406_001_olympus_E520.jpg
■気に入ってる写真

これは最近とったから気に入っているのかもしれないけど、自分のなかでイメージがうまく撮れたので、気に入っている写真です。ほんとうは、電車の先頭のほうをとりたかったけど、まあ、それはいいでしょう。自分のかんじてる鬱陶しい感となんか先に進めない感がいいかんじで撮れた。でも、こうやってへこんでいることを形にできるというのは、実際ぜんぜんへこんでないんだろうなとおもいます。(いや、このときもへこんでたわけじゃなくて、ちょっとだるいなーとおもってただけだけど)


090604_001_olympus_E520.jpg■気に入っている文章

おいしいパン屋さん
毎回これくらいの文章がかけたらいいんだけど、そうそういいたいことも熱意も出てこないのですよね。もっと本を読んで、もっといろんな場所にいって、もっと経験して、もっとはなさねば、と反省してしまいます。


■いいとおもった考え

なんでも打率
考やっぱり、自分で考えてたどりついた答えというのは自分をささせてくれるわけで、この打率というえをいろんなことに応用できるようになったおかげで結構変化があった気がする。現にこうやって毎日更新を続けられているというのはひとつの結果としてあらわれているし。

年代別の興味
これはちょっと忘れていたけど、考えておかないといけないことなんだとおもう。同じような道をたどり、同じような過ちを繰り返すんだったら、先をみて準備しときましょうと。もうちょっと健康に気を使ってないと、50とかになって大変なのかな?と反省してみております。

■上半期ベストバイ
BFDというドラムソフトを買ったのがきっかけで、音楽製作が形になるように。まだお届けできてないけど、近いうちに聞いてもらえるとおもわれます。音がいいのです。


というわけで、後半も楽しみたい!
自分の中でいろいろ動き出したので、楽しみです。
でも、こうやって毎日なにか書くって自分にとってはすごくいい。
これをやる10年とやらない10年だったらまったく違うところにたどりつくような予感がします。