09/17とサイクルチェンジ

(09/17日のメトロでのイベント、出番は午前01時くらいだそうです。めっちゃ夜中ですが、お越しいただけるという変わった方は、どうぞお越し下さい。たぶん100人から200人くらいの夜更かし好きがいるとおもいます。12時15分くらいを狙うとちょうどよいのではないかとおもわれます。)

deddy_mixi_promotion.jpg
いまAm05:39分です。フライヤーの入稿が終わりました。無事にフライヤー制作業務が終わったのかどうかは、印刷されたものが届いてみないとわからないのですが、一応やりました。自分でやってみたものの、センスのなさがひどくって、ほんとうに周りの人の力に助けられた気がします。写真とか構成とか色とか文字組とか、って全部やん!(協力してくれた方ありがとう!)

あなたに送ってもらったQRコード、こんな風に使われております!テストしていただいたおかげで、安心して作業をすすめることができました。面倒な作業だというのに、ほんとうにありがとうございます。こうやってあなたと私の間でやりとりして試したものが形になって、これから色んな人の手に渡っていくのかーとおもうと、なんかおもろいなーとかんじます。よくわからないけれど、その図式って素敵じゃないですか。

最近、アレンジ&講師業が終わって、「ビール飲みたいなー」と思っても「ああ、まだ○○作業があるからな...」と飲めないことが多いです。実際作業にかかっていなくても、ずっと宿題あって気が休まらないというか。それで作業をはじめたら朝の6時だし。なんでこんな作業量をかかえているんだろう?と不思議におもってたら、何年か前の秋に書いた日記のことを思い出し、その日記を読み返してみました。

「本とサイクル」

あのとき「安定して穏やかだけど退屈」だったと書いてあります。そう若干ひまだった。「うーん刺激ねーなー、なんか一生懸命やりたいなー」みたいな。それで音楽に力をいれようと思い、気づいたら、どんどん真剣になりはじめ、めっちゃ忙しいサイクルへ。過酷すぎますよ、ちょっとだけ。(笑)

いまは「不安定で過酷だけど変化に富む」サイクル。でも、2年前には知らなかった充実感があり、みんなの協力を得ることができたり、みんなで何かを作る喜びを知ったり、いろいろおもしろいなと感じます。

「おーい何年か前のおれ、大丈夫、そのまま行けば、寝れないくらいの作業量と知らなかったオモロい世界が味わえるからなー!今は悩みながらゆっくりしておきなさい。

それから、お前、梅小路公園で夜中にかくれんぼして、足を骨折するから、気をつけろよ!救急車で京都駅前の武田病院に運ばれるから、そこにいるナースの人に連絡先聞くこと!そうしないと、退院してから、ほんのちょっとだけ後悔するぞ!」っていっても無理だろうけど!(笑)