topへ > 音楽 >| 前へ09/17とサイクルチェンジ 17日のメトロと20日のディアモール大阪 9/17 kyoto club metroの写真次へ

17日のメトロと20日のディアモール大阪

■そういえば、20日は大阪ディアモールのファッションストリート(第三ビルとか第二ビルとかのところ?)で12時から19時の間3回ライブします。カナ デルさんのサポートです。そのへん通りかかったら、「そういえば」というかんじで連絡ください。「その道を左にまがって3歩進んで2歩下がる」的にメール 返信したいおともいます。

----------------------

■17日来てくれた方ありがとうございました!盛り上がりすぎて汗かき過ぎました。ステージ後みんなにつっこまれた。レコ発ってことなのでたくさんの方とお話する機会があってテンションあがりすぎてめっちゃお酒を飲んでしまった。 CD聴けば聴くほど的な良さがあるとおもうのでたくさん聴いてもらえるとうれしいです。歌詞の意味とかなんとかは、また今度。

ちょっと専門的な話になりますが、録音は基本4リズム(ドラム、ベース、key、ギター)をマイダスのミキサーにいれて一発録りしました。そこにボーカルとsaxを別日に録るわけだけど、マイクとかミキサーの色がいい味だしてくれて、「懐かしい感じの音」になってくれたとおもいます。

現在は自宅でパソコンベースの録音がとっても多くなっているんですけど、やっぱりそれだけで作品にすると、「なんかなー」みたいな音色になるのです。綺麗すぎるというかカラオケ聴いてるみたい、みたいな。とにかく、その録音行程が超原始的なのと、ボーカルが英語ネイティブなおかげで、「昔聴いてた洋楽」みたいな質感になって、めっちゃうれしかったです。(この話は長くなるのでやめます。)

■はい、また話は飛んで、もりあがって飲みまくった結果、家に帰ってきてからコンタクトもはずさず寝てしまいました。起きると、目がめっちゃいたい。尋常じゃなく左目か涙がとまらないので、しかたなく眼科へ。「黒目に傷がついています。しばらくは安静に」と診断されました。ということで、その日一日はずっと目をつむったまま休養。なんにもできずに暇でしたかなかった。(目がずっといたい)

ということで、目がある程度復活したので、こうして書きなぐり的にお礼をいわせていただきます。ありがとうございます。



topへ > 音楽 >| 前へ09/17とサイクルチェンジ 17日のメトロと20日のディアモール大阪 9/17 kyoto club metroの写真次へ