topへ > 料理 >| 前へとりあえず愚直に、そして続けよ bonne volonte(ボン・ボランテ )の焼き上がり時間 2008年のM1はナイツ次へ

bonne volonte(ボン・ボランテ )の焼き上がり時間

081208_003_olympus_E520.jpg前回おいしいパン屋さんbonne volonteを発見した、
という話を書いたんですが、今日はその続きを。

あの記事を書いてから、どんどんパンが食べたくなってしまい、合間をみて買いに行ってきました。それにしても、自転車で30分くらいかかるのに、客をひきつけてしまう引力ってすごいな!とおもう。場所にしたらそんなに便利なところにあるわけじゃないのに、食べたいから行きたくなるってすごよなーとおもいます。

これってちょっと恋愛に似てるんじゃないだろうか?と今ふとおもいました。
嫌いとかそれほど興味がなかったら、ちょっとした障害に負けるけど
ちょっとくらいの障害でも、好きだったら気にならずに会いに行ったり連絡をとろうとする。


といことで、なにかをするときには、
なるべく強烈に好かれるようにしたほうがよさそうなのかなとおもったりします。

まあ、それが大変なことなんだろうけど、
こだわりをもっていいものを作り、
それが正しく知らされたら
いいということなんでしょう。

思えば、前の文章にも書いたとおり、僕がこの店に入ったのは完璧に偶然、
店のたたずまいが素敵だったから。パン屋という看板を見たわけではないんですね。
これがすごいよなーとおもう。

実際、この店にいくと、毎回、お店の中をのぞいている男性のひとがいるんです。
その一角だけ雰囲気が違うし、気になって中をのぞくんだけど、男性ということで
気が引けるのか、入るのをためらっているようにおもいます。僕はそんなとき、
めっちゃうまいから入り!と叫びたくなるんですけどね。

というわけで、寒いなか、30分くら自転車をこぎ、パンsを手に入れてきました。
前回食べてなかった種類も食べてみたけど、どれもおいしい。
写っているのは菓子パンばかりですが、時間的に食パンなどが売り切れだったので。
まあ、甘いもの好きだから、この種類でいいんだけど。

これからもこの店には通うとおもうんだけど、売り切れが続出ということなので
パンの焼き上がり時間をきいてまいりました。

パンの種類によって焼き上がり時間が違って、

bonne volonte(ボン・ボランテ )のパンの焼き上がり時間一覧長

山型の食パン  11:00 02:30 3:45
四角い食パン  11:00 02:30 3:45
塩味の食パン  12:45
モチ麦の食パン 12:45
フランスパン   11:30 04:15
菓子パン     11:00 03:00


ということらしいです。
あと写真には載ってないけれど
僕が買ったような菓子パンは11時と15時の二回焼きあがるそうです。

さめるとおいしさ半減なので、家に帰ってきてからチンして食べました。
やっぱり僕は、木苺のロールが好きですねー。

081208_001_olympus_E520.jpg
081208_002_olympus_E520.jpg
初めてbonne volonte(ボン・ボランテ )に行ったときの記事




topへ > 料理 >| 前へとりあえず愚直に、そして続けよ bonne volonte(ボン・ボランテ )の焼き上がり時間 2008年のM1はナイツ次へ