音楽製作日誌vol003

昨日はバラードのような曲のギターいれをしていた。
なかなかいいかんじにいれれたのではないでしょうか。
曲調にあわせて、ギターもささやくような気持で
すごく小さな音でとったのが自分としてはいいなとおもった。
そういう場合のヘッドフォンからきく音のバランスは
バックの演奏大きめ、それよりギター大きめ、ボーカルミュートでやるといいなとおもった。

次の日、
ちょっと前にテストしたwordpressを独自ドメインで本運用してみる。
簡単そうにみえてインデックスファイルがwpになってしまうのが気に入らなく、
そして直し方がわからず困る。

喫茶店で5時間、家でふてくされること2時間、気を取り直してやり直して30分。

結局、うまくいかなくなったことをごちゃごちゃやるより、一から順を追って作業をすすめるとうまくいく。といういつもの法則が発動して、なにが原因だったのかよくわからないけれど、うまく表示できて、結果オーライになったところ。やることはやまほどあるので気にせずすすみましょう。