topへ > お話 >| 前へにちにちの音楽製作日誌 音楽製作日誌vol002 サイトを作る 音楽製作日誌vol003次へ

音楽製作日誌vol002 サイトを作る

音楽製作日誌vol002


申請用紙がまだ届かない。やっぱりアレンジする人を選ぶということがあるんだろうか。

ただ待っていてもしかたないので、やろうやろうとおもいながら手をつけてなかった

webサイトをテストしてみることにした。


音楽を作ったら、ある程度の人にはきいてほしいし、ぼくらがなに考えてどういう人で

というのを書いておく場所がfacebook以外にも欲しいなとおもってる。


というのは口実で、webサイトを作るという作業が好きなのかも知れない。

文章を書いて、それに誰かが反応してくれてというのも好き。

なんでこんなに好きなんだろうとずっと疑問におもっていたけれど

ある夜、友人達と大富豪をしているときにその理由がわかった。


わたしはゲームをやると、誰が大富豪になったか、誰が大貧民になったかというのを

記録するのが好きなのです。そう記録が好きなので、面倒くさがらずwebの更新もできるし

サイト構築も結構好きです。気づいたときはびっくりした。


以前はHtmlやcssをタグ打ちしてたものですが

いまはそんなことやる必要もないみたいで

15分ぐらいでテストサイトができてしまって

時代の流れをかんじた。インストールも自動。


わたしがwebサイトを作るバイトをする前

「webはこれからの紙とペンやから使えないヤツは死ぬ」

とかいっておれのことをあおった某IT企業の社長


わたしにタグ打ちを教えてくれた、某傭兵的敏腕プログラマー


ここわらかないんだけど、とテーブルタグについて質問したら

めっちゃ一生懸命なおしてくれて、仕事というのはこうやってやるんだ、

と一心不乱に作業する姿を見せてくれた某投資家(結婚できそうにない人)


大変感謝しております。


順調につくれたらそのうち公開したいとかいいつつ

まだ「テスト」っていうページを作っただけなんです。

やることめっちゃある。

ちなみにわたしは<p>より<div>タグが好きです。



topへ > お話 >| 前へにちにちの音楽製作日誌 音楽製作日誌vol002 サイトを作る 音楽製作日誌vol003次へ