にちにちの音楽製作日誌

音楽製作日誌 vol001

本当ならチラシの裏にでもかくべき日誌というものを
ここに書こうとおもいます。

今日は、アルバムに収録するカバー曲の権利関係を
クリアにしようと出版社に連絡した。
誰が権利を持っているかというのは
JASRACに連絡すれば教えてもらえる。
その教えてもらった相手とはソニーだった。

ということで、とても恐縮しながら、慌てないように
メモとペンと資料を用意して、ソニーに電話した。

窓口のとても声質のよいお姉さんに事情を説明した。
あとは申請用紙が送られてくるらしいので
それに記入して送り返すという流れのようです。

どこのレーベルにも所属していない、わたしたちのようなものにも申請用紙を送ってもらえるのだろうかという不安にさいなまれている。

ずっといい曲だなあとおもっていたあの曲。
思いがけないアレンジをおもいついて、意外な曲調になった曲。

ほんとうにカバーしたいんです
どうか申請用紙を送ってください。

願かけのように日誌を書いてみております。