topへ > 料理 >| 前へ待ち時間 2月24日(日)に京町家で米(コメ)イベント 純米酒にはまったわけ次へ

2月24日(日)に京町家で米(コメ)イベント

2月24日(日)に京町家で米(コメ)イベントします!
米イベントというのは何っていうと白米と酒です。

白米に一番あうおかずはなんなんだろう?と日々悩んでいるのですが、自分だけで考えてても大変なので、「これじゃね?」という一品を、みんなで持ちよって食べくらべ、ついでに対決してみようじゃないか。

そんでもって、最近、日本酒、純米酒にはまっているのですが、これもたくさん銘柄があってなかなか選べない。ということで、信頼できる方に選んでもらった日本酒をみんなで飲み比べませんかと。

つまり、ご飯の供+日本酒数種類を京町屋で楽しむ
というイベントです。

人数に限りがあるのですが、あと2人ぐらいいけますので、ふだんから「このおかず白ご飯すすむわー」とか「うまい日本酒飲みたい」とおもってる方はどうぞ早めにコメントかメッセージかメールか電話かください!


場所は、京都四条烏丸近くに和モダンな京町家

ここをクリックで詳細

内装はこんなかんじでけっこうキレイです。
ここをクリックで詳細


詳細はこんな感じ↓

日時:2013年2月24日 18:00 - 21:00(その後は自由に)
場所:町家レジデンスイン 格致しょうぶ庵
(高辻西洞院西入ル南側。四条烏丸から徒歩10分)

会費:3,000円/人

持ち物 : 白飯にあう自慢の一品3〜4人分くらい(手作りでも、市販のものでもOK)。

*電子レンジ、IH、冷蔵庫ご利用いただけます。
*日本酒、ごはん、味噌汁、お茶はこちらで準備します。
その他ビール等飲みたい方はご自身で持ってきてくださいね。



topへ > 料理 >| 前へ待ち時間 2月24日(日)に京町家で米(コメ)イベント 純米酒にはまったわけ次へ