topへ > 音楽 >| 前へマイクプリ Sytek Mpx4Aをためす 2月9日にスターバックス三条大橋店で19時から 2012/02月スタバライブ終了次へ

2月9日にスターバックス三条大橋店で19時から

はやいものでもう2月になりました。なんだか年があけた感じがあまりせず、今年の目標考えたり部屋の掃除したり手帳を作ったりしていたらヌルっともう2月だというのが僕の感想です。まあ今日は旧正月ということで、あけましておめでとうございますでもよいでしょうと強引にこじつけてみます。


さてさて、去年ずっとライブをさせていただいたスターバックス三条大橋店にて、2月9日19時からまた弾き語りライブをさせていただきます。お時間があったらぜひいらしてください。時間は19時から30分、40分くらいだとおもいます。

ギター弾き語りをスタバでやらせていただいてこれで一年になります。
一年前は考えもしなかったことを音楽について考えるようになりました。1対50人の空間で自分の音楽をどのように響かせるのか、音楽の機能、ライブの意味、自分の色、音楽の伝統、なにをすれば喜んでもらえるか。

一年前は出会えなかった人と出会うことができました。自分の好みがはっきりすることで、それを共有できる人とめぐりあえたり、ライブに来ていただいた方同士がつながって新しい人間関係ができていったり。大人になるとなかなか新しい関係というのはできづらい気がするのですがその「つなぎ役」になれているのがうれしいです。

一年前はなにか俺の生活に足りないものがあるなあと思っていたのに、ああこれをやっていけばいいんだなとおもうものが見つかりました。音楽の研究、音楽を伝えること、ライブをすること、という3つに生活が集約され、ああ俺はこれらを中心にして一生くらしていけばいいんだとおもうことができました。

一年前ライブをやると決めてから、こんな風にできたらいいな、とぼんやり考えたことがより見えてきました。あなたに提供できるものをよりよく、よりはっきりとさせていきますので、この一年問も時間のあるときにライブにきてもらえるとうれしいです。

goals i thoughtin 2011.jpg
2011年2月のライブのとき書いた、やりたいこと







topへ > 音楽 >| 前へマイクプリ Sytek Mpx4Aをためす 2月9日にスターバックス三条大橋店で19時から 2012/02月スタバライブ終了次へ