Gh2参考動画

日本の評価はそこまで高くないものの、海外カメラサイトを読んでいると一眼動画としてそれなりに高評価のパナソニックGH2を撮影用に手に入れました。先月からupしている動画もそれで撮ってるわけなのですが、どうやらファームウェアをいじると画質を変化させれるようで興味津々。

試してみたらめっちゃ簡単。↓一番目の動画なんかiso3200で夜の街中撮影しているのにこのきれいさ、たまらんです。そりゃCanonとかとくらべると当たり前なのかもしれないけれど、5,6万前後でこれだけ撮れるならもう文句ありません。

つうことで時間ができたらファームウェアいじって、好みの画質を作って、それに音楽つけて遊びたい!という芸術の秋なのですが、いかんせん最近まじめに仕事ばっかりしてるかんじです。

小さいアコギとカメラをもって、自転車に乗って見晴らしのいいところまでいって、動画撮影してみたい。そのうちスタビライザーとか買いそうな自分が怖い。


人生は短い。あほにかまっているヒマはない。想像、行動、思い出すべて好きなもので満たしてしまえ。

Brave New World - GH2 AVCHD 42Mbit from Andrew Reid on Vimeo.

GH2 Hack Anamorphic Test (4:3 vs 16:9) from Herr Hayn on Vimeo.

A day in Papeete (GH2 Hack test @ 60 Mbits) from Tura Pambrun on Vimeo.

GH2 w/ Canon FD 135mm f3.5 from Robin Schoemaker on Vimeo.