8月18日のスタバライブと雑記

8月のスタバギター弾きがたりライブの日が決定いたしました。8/18日の19時からです。30分から50分くらいやる予定です。(短かったら30分で終わるし、長かったら50分くらいまでやります)ご都合よろしければ、来ていただけるとうれしいです。

前回、初のライブ後打ち上げというものをやったのですが、もうこれが楽しすぎて(個人的に)たまらなかったので、味をしめてまたやりたいとおもっています。今回は段取りよく、お店を予約してのぞもうとおもっていますので、興味のあるかたは、事前にメールとか口頭で、興味あります的なことをいってください。誰でもウェルカムですが、主催であるはずの僕はがっつり酔っぱらって意識をなくす予定なので、あまりおかまいできる自信はありません。ご存知ですか?ひとりライブ終わりの乾杯、ビールのうまさったら、お風呂、サウナ上がりの10倍くらいうまいのですよ、あれは最高、あのために生きているといっても、、、いや、、、それはいいすぎ。ともかく、おもしろい飲みの場ですので、どうぞどうぞ。次の日、火が着くくらい飲みましょう。


P73001741.jpg

先日の結婚式で引出物としていただいた陶器のビアマグ。いままでビールなんてなにで飲んでも一緒だろうとおもってたのですが、これにいれてみると泡立ちマローンで口当たり良好です。おかげで最近ビールを飲みまくってしまっています。夏だし、いいよね。

P8040183.jpg友人がブログで紹介していたカップラーメンがサブリミナルに無意識下にすりこまれ、買い物にいった際ついついかってしまいました。おっしゃるとおりおいしゅうございます。

担々麺といえば、家の近所に坦々ヌードルショップという坦々麺で有名なラーメン屋があるのですが、そこもおいしいですよ。オーダーするときに太麺を頼むのがおすすめです。

関連ランキング:担々麺 | 四条大宮駅大宮駅西院駅(京福)


P8050185.jpg個人輸入した機材の英語でかかれたマニュアルを読む。しかし集中力が続かず、ちょろっと読んではギターを弾き、ちょろっと読んでは脇道にそれ、というかんじで全然読めない。英字は読んでいるものの、頭に入ってこないというバカっぷり。実際機材を触りながらでないと文字だけ読んでいても理解できないのがまた面倒なところ。

個人輸入の際は、一万円ほど安く買えた!とよろこんでいたものの、日本で買ったら日本語マニュアルついてきたのだし、マニュアルに一万払ってもいい、という気分に。

とかなんとかグチグチいいながら、3時間たってようやく2ページ分の内容を理解して、ちょろっと使えるようになった。先がおもいやられます。次のライブまでにがっつり使えるようになりたいです。

というわけで、ライブでお会いできるとうれしいです。