2011/06 スタバライブ終了

滝田信二 ギター 弾き語り.jpg


2ヶ月越しで準備してきた6月のライブが無事終了しました。演奏的な反省点や個人的にこうすればよかったーとおもうところはもちろんあるものの、過去3回のなかではいちばんよい時間になったんじゃないかとおもいます。


今日は素敵なライブを聞かせていただき、ありがとうございました。初めて弾き語りを聴いたんですが、とても良かったです。  またライブがあれば行きたいと思いました。」Kさんより

おもえば中学生のころから、ぼくは音楽を中心にしてともだちと仲良くなってきたのです。目の前でギターを弾いて僕に衝撃をあたえた浜口くんから、高校時代に僕が編集した「これが熱い曲集」をあげたことをきっかけに仲良くなった上井くん、短大も大学も音楽学校も、その後も、バンドやらなんやら音楽を中心として人と知り合ってきました。

そして、いま自分が音楽することでkさんと知り合う機会ができて本当にうれしいんです。ライブをしない生活を送っていたら知り合えなかったのに、こうして連絡をとりあうことができる。これがきっかけでどうなるのかわからないし、べつになんにもならないかもしれないけれど、なんかそういうのっていいなーとおもってます。今後も自分にできる限りのいい音楽をつくって、いいライブをしようとおもうので、またタイミングがあえば来ていただけるとうれしいです。


次もどんな曲を歌われるのかな?と、楽しみにしてますね!」Yさんより

6月のライブを準備しているときから、「8月これやりたい」とおもう曲が何曲かありました。いま何曲か候補があるんですが、もうちょっと候補をあげつつ、吟味と準備をしていこうとおもっています。僕は夏生まれなので、なんとなく夏は好きなのです。(秋が一番好きだけど。)なんかいい雰囲気になればいいなー。


今日みたいなのとっても嬉しかったです! 皆さん素敵なひとたちばかり(^o^)ライブ観れなくて残念だったけど今度楽しみにして、とにかく今日楽しかったです!宜しかったらまたお誘いください(^^ゞ」Mさんより

なんと今回、せっかく来てくれたのにライブをしていた時間に間に合わずに、打ち上げだけ参加というMさん、楽しかったですね。弾き語りライブのあとに打ち上げをするのは初めてだったのですが、ひとりじゃ機材持てないし、俺のライブぜったい雨振っているし、店予約とか無理だしー、、、とか若干あきらめてたらHさんがうまくしきってくれ、みんなで荷物もってくれたこともあって(ありがとうございます。ほんま感涙)初打ち上げできました。ぼくの友達おもしろいでしょ?誇れることのひとつです。これからぜひ打ち上げは行いたいなとおもいました。そのためにがんばれるみたいな時間ですよね。

ん?もしかして、打ち上げだけというか、飲み会だけやったらいいんじゃないか?とかもおもうんだけど、それは考えつかなかったことにしましょう。ライブをみたあとで、酒を飲むからあんなに楽しいんだという体(てい)でお願いします。


ということで6月のライブが終了いたしました。雨のなか聴きにきてくれた方、なかば無理矢理つれてこられた方、偶然いあわせてなんじゃ?ライブしてるんか?と思われた方いろいろだとおもいますが、ほんとうにありがとうございます。また、雨の可能性が高いとおもいますが、よかったら次も会えるとうれしいです。

2011/06/18 滝田信二より