liveから対話-ボリューム奏法

『やっぱりエレキの音綺麗ですね。アンプにつないだ時の音がとても好きです。あれって指で弾いているんですよね?あと、どの曲か分からないんですがなんかギターのどこかを操作して出してた「みょ~ん」みたいな音がとても綺麗でした。あれはどうやって出してるんですか?』Sさんより

あれはねー、ボリューム奏法っていって、ボリュームを下げた状態からあげていくことによって、みょ~んと、、、う、言葉で説明するのが難しい(めんどう)なので動画にしてみた、こうね↓



でもね、あれやろうとおもってやったんじゃなくて、弾きはじめたらボリュームが上がってなくって「うわ、ボリュームあがってないやん!」→「どうしよう?」→「ボリューム奏法っていう体(てい)で」というかんじでああなったのでした。これはみんなには内緒だよとかいいならサイトのネタにしてしまおう。