topへ > お話 >| 前へ仕事納め 2010年の総決算 2011年次へ

2010年の総決算

やりたいことがたくさんあって、それなりに行動したのかな?とおもうのですが、実際どうだったかわからないので、どうだったか考えてみます。

だいたい、いろんな人に「目標は?」とかきかれるのですが、そのときは頭すっからかんで覚えてないのが困ったところです。メモっといたやつみて、ああそうだったな、とかおもったり。物覚えが悪いのが欠点です。

大阪, ギター, 教室, 弾き語り, 滝田信二, 京都, 阪急, カナディル, カナデル.png

一番左に今年の目標を書き出したやつを表示させて、
まんなかに「できた」「手をつけたけど作業中」「できなかった」「やらない、やめる」を表示させて
右に来年やることリストを作ります。

このやり方でいいのかどうかわからないけれど、頭の中をすっきりさせたいので、とりあえずこの方法で。
やりたいことがたくさんあって、ほんま時間があっという間にすぎます。大体一番左のリストをみていると、これを一年でやろうとしていること自体に無理があるのじゃないか?とおもったり。

まあ、いいや、ぼちぼちやっていくのです。来年も作業を楽しみます。



topへ > お話 >| 前へ仕事納め 2010年の総決算 2011年次へ