CAFE HERON

PB110683.jpg

けっこう忙しかった。昼間は仕事でつめつめ、夜はアレンジでヘロヘロ、なんかちょっとうまいもんでも食おうとおもった。そして出かけたのが2時15分くらい。行ってみようとおもった店がことごとくしまっている。2時30分でランチ終了。次の営業は5時からみたいなパターン。

お店を探し続けて北へ北へ。なんとなくよさげなHeronというお店にはいる。ランチタイム15:00まで。私が店に入ったのが15:02。おしい。

メニューに目を通し、パスタの大盛りと注文すると、「15時過ぎてしまっていますが、ランチでも大丈夫ですよ、いかがですか?」とやさしいお声。もちろん、ランチにさせていただく。ありがたいです。ありがとう。

PB110681.jpg率直に書かせていただくと、料理やコーヒーがめっちゃめっちゃうまいわけではない。(普通にはうまいっす)けれど建物とか雰囲気でお金とっていいお店。床とか机とかお手洗い(←重要)とかがきっちり作られておりました。こんな家に住みたいよなーというあこがれ感をいだかせてくれるというか。

なにより、めちゃめちゃボーーーーーーーーーーとできる場所でした。頭の裏についているネジ穴にドライバーをさしこんで反時計回りにまわす。そのようにしてなんにも考えずにおかしなくらいボーできた。機会があったらまた行きたい。お店を作られた方の想いが感じられる、こういうお店は大人気店にならなくとも、長く続いていってほしいです。

■追記メモ
(家具は「de naja」で買って来たようなテイストでした。
http://de-naja.ocnk.net/)


関連ランキング:カフェ | 二条城前駅二条駅大宮駅