topへ > お話 >| 前へ醤油さがし 今朝の数秒間のできごと 醤油がきた次へ

今朝の数秒間のできごと

ぬれた道路を車が走る音がきこえて眠りからさめた。目をとじたまましばらくその音を聞いていたら腹がへっていることにきづいた。なにか食べるものを買いにいきたかったけれど、二本あった傘のうち一本はかしたまま帰ってこず、もう一本は折れてしまったんだとおもった。いま何時なんだろうとまぶたの裏の暗闇を見つめながら考えた。このまま寝ていたいけど、今日やるべきことがいくつかうかんできた。やるべきことがあるということは、悪いことじゃないよなあとおもって目をあけた。



topへ > お話 >| 前へ醤油さがし 今朝の数秒間のできごと 醤油がきた次へ