醤油さがし

syouyu.jpg

山中油店の油に出会ってから、調味料探しを楽しんでいます。料理する際の素材をきちんと選ぶことで、今まで食べていたものと3段階くらいおいしいものが食べられるということがわかったからです。

それまでなにげなく使っていたキッコーマンの醤油をやめて、和歌山の湯浅醤油をしばらく使っていたんだけど、近くのスーパーがそれを置かなくなってしまったのです。困ったなーとおもいつつ、醤油なし生活を送っていたんだけど、そろそろ本気で探さないと、とおもい検索してみたら簡単に醤油一覧みたいなサイトを発見しました。
職人醤油.com

全国の醤油を飲み?歩き、自分がいいと思った醤油を紹介、販売しているという、まさに求めていた情報がありました。まだ一本も頼んでないけど、これから少しずつ色々試して、自分の好みにあった醤油を探してみようと、楽しみがまたひとつ増えました。

ほんと、山中油店の油だけで、かなりおいしいのですが、醤油も自分にぴったりのやつが見つかったら、たまらんやろなー。何回も言っているように、フェラーリとかブランドもののカバンとか全然いらないけれど、うまい油とか醤油とかはかなり欲しいです。そういう愛せるものに囲まれて生活できたら優雅だろうなー。