なたね油


091121.jpg 某雑誌でみて気になっていた油屋さんにいってみた。家からそれほど遠くない場所にあり、15分ほどで到着。店の前まできてみるとこれまで何度も通ったことがある道で、なるほどここかと変に感心した。

店内では、油の味比べができて数種類の油の違いを確認できる。いい油っていうのは、そのへんのスーパーなんかで売っているような油とは違うんだなーとはじめて知った。まあ、ものは試しということで、岩手県で無農薬栽培された国産なたね100%の油を買ってみた。

フェラーリやポルシェは全然いらないが、なたね油は欲しいとおもう。自分の贅沢の価値観はちょっとズレているような気がして心配です。

山中油

通販もやってるようです。