報告とお礼

■ver2.2:モバイルのURLで作ったQRコード

qrcode_m.gif

先日、QRコードが使えるかどうか試してもらうお願いをしたのですが、思っていたよりたくさんの方に報告いただいて、ほんまありがとうございます!と感じます。結局ver2.2がいろんなキャリアの携帯に対応しているようで、これを使ってフライヤー作ってみます。(フライヤー制作作業、自分のデザインセンスのなさにげんなりしておるのですが、、、)

しかし、あれです。ぼくは基本的にひとりで仕事をやっているために、自分のことは自分でしましょう精神満載になってます。それが転じて、人になにかを頼むのが申し訳ない、みたいになってます。でも、今回のように自分の力ではどうしようもないことがおこってきて、「こんなこと頼んでもいいんだろうか?」と不安に思いながらもお願いしてみたら、結構おもしろがったり、めんどくさいけどしゃーないなーだったり、え?そんな簡単なことならいいよいいよ、という色んな形の善意というか優しさをもらえて嬉しかったです。

そんな大げさなーといわれるかもしれないけれど、なんかとっても大切なことを教えていただいたというか。そのきっかけがQRコードっていうのが、ぼくの器の小ささをあらわしているようで恥ずかしいのですが、とにかく、ほんまに嬉しいのです。

今回は自分の困ってることを解決するために、みんなの力をお借りしたのですが、これから、みんなが楽しいなーっておもえるように、みんなの力をお借りすることはできないだろうか?と、めっちゃ曖昧だけど思ったりします。と、考えがまとまらないまま、書き留めておきたかったので書き留めておきます。

そういや、一人暮らしをはじめて16年だ!と気づいた滝田より