topへ > 音楽 >| 前へ高橋 優 これ登録できますか? 報告とお礼次へ

これ登録できますか?

Ver1より画像変更
ただいまver2テスト中
■ver2.2:モバイルのURLで作ったQRコード

qrcode_m.gif


■ver2.1:PCサイトから作ったQRコード

qrcode.gif

こんにちは、こんばんは。お元気ですか?ぼくはまあまあ元気ですが、相変わらず忙しい毎日です。いま変換ミスって、「忙しい」が「磯貝氏」になりました。誰やねん。

アルバム制作が入稿終わってCDあがってくるの待っていればいいだけ、とおもったんですが、そうはいきませんでした。参加しているD-Aquaにはmixiのコミュニッティーがあるのですが、そのコミュニッティーをもっと知ってもらいたいとおもっていて、いまフライヤーをなんでか知らないけれど僕が作っております。(どうやっていいかわからないから、とっても悩みつつ)
(ちなみに、コミュニッティーはアリエッティー風に読んでください。)

バンド活動の裏話や、そこで日夜繰り広げられる面白い人間模様なんかも伝えていこうとおもっているのだけど、その登録がめんどくさいと誰も登録してくれんだろう、とおもって、QRコードを作ってみました。

しかしですね、以前これを使ってコミュニティーに登録してもらおうとしたところ、mixi側で「このコミュニティーには携帯からは登録できません」みたいなエラーメッセージがでてしまってうまくいかなったのです。

ということで、再挑戦してみてるのですが、僕はもうすでに登録済みのために、自分で登録できるか試してみることができません。(ちなみにiphoneなので普通の携帯とちょっと勝手が違うという罠もありつつ)。自分でできることはやってみるのですが、いろんな携帯の機種に対応できているかどうか、自分ひとりでは試せずに困っております。

というわけで、もしよろしかったら、あなたのお手元にある携帯で、このQRコードを読んで、コミュに登録できるか教えてもらえないでしょうか?そして、さらに面倒なことをお願いして申し訳ないのですが、「mixiはいれた、登録できた、携帯au(機種名)」「mixiはいれた、登録できない、携帯Docomo(機種名)」みたいに連絡をメールかなにかでいただけないでしょうか?(携帯でも、PCでもいいので)

もちろん、お忙しいでしょうし、出来る方、「おう、いっちょ協力してやろうじゃないの」という心がガンジー並にやさしい方だけでかまいません。

というわけで、お手数ですが、よろしくお願いできればうれしいです。

------------------------------------------
■追記、報告していただいた症状

ver1
au→登録完了→コミュのアドレスから入る→ここからはパソコンからしか入れません
SoftBank「モバイルからはアクセスできません。
(連絡くれた方、本当に、本当にありがとうございます!)

QRコード作成サービスを変えてみました。
生成のURLをモバイルのものにしてみました。

ver2
テスト中


------------------------------------------

ちなみに9月17日はD-AQUAのレコ発イベントが京都クラブ•メトロで行われます。CDかなーり良い感じにしあがったので、夜更かしできるかたはぜひぜひお会いしましょう!(夜更かしでき合い方は、そのうち常識的な時間にもライブするので、その機会に!)

今日は忙しいのに、気が狂ったようにエビチリパスタを作ってみた滝田より
(エビの背わたをとるのは面倒くさいです。)
IMG_0878.JPG




topへ > 音楽 >| 前へ高橋 優 これ登録できますか? 報告とお礼次へ