06月18日に三条河原町のsunshinecafeで

(6/18日までこの記事をトップにしておきます)
D-AQUA-live-sunshine.jpg
あやうく題名だけで用件を言い切ってしまうとこでした。きたる6月の18日に三条河原町のsunshine cafeという場所でライブさせてもらいます。去年から参加してるD-AQUAというバンド(-bass)という編成。

実はなんの曲やるかまだ連絡がきてないので、どうするんだろう?とちょっと不安。まあ当日までにはちゃんとするので大丈夫。しかし、個人的な関心事は曲目よりアコギをつかうか、エレキでいくか。これです。あたらしくリバーブを買ったので、それを試してみたい&機材的には安心できるのはエレキ、なのですが、編成的にアコギの方がはまるような気もする。

これまた話がずれていくのですが、ギタリストにはいろんなパターンの人がいます。大きく分けると、ギターをたくさん売り買いしてギター集めるの大好き、みたいなパターンと、必要なだけギターをそろえるタイプ。ぼくは完璧に後者の方です。

さらにギターの中で流行がありまして、ある時期に、ある一種類のギターしか弾かないなんてことが多々あります。たとえば、いまはエレキ期でして、2年前くらいからストラトばっかり弾いています。もちろん、アコギを弾いたりすることは必要におうじてあるんだけど、気持ち的にはエレキしか弾きたくない、みたいな感じになってます。

それが、なんとなくだけど、あーアコギ弾きたいなー、アコギっていいな、みたいな気持ちが心のどこかに芽生えている感じがします。次の波の予感といいますか。まだ、次のアコギ期はきてないけれど、そろそろアコギばっかり弾きたくなりそう、、、みたいな感じなのです。

ああ、またどうでもいい話で長くなってしまいましたが、6/18日よかったらお誘い合わせの上ライブにおこしくださいませ。もしエレキで弾くなら極上の快楽音が出せるように日夜仕込みを続けますので。
というわけで詳細はサンシャインカフェのブログやらサイトをご覧ください。

あ、ちなみに、mixiにD_AQUAコミュができたので、こちらには必ず(笑)入ってくださいませ。いま音源制作中でして7月中にはレコーディグ本ちゃん終わるかんじです。これはけっこうかっこいいとおもわれます。(自分がそういうことをいうのめずらしい気がします。)

mixiのD-AQUAコミュ二ティー
↑ここをポチっとして、コミュニティーに参加すると、明日の占いの順位があがるという噂です。(嘘だけど。)

サンシャインカフェ•ブログ
サンシャインカフェ