06月18日sunshinecafeのliveレポート

20100618sunshine_lemmonad.JPG

サンシャインカフェでライブしてきました。ここにくると必ずレモネードをのみます。このレモネード、めっちゃめちゃうまいです。レモネードNO1カフェですね。

20100618sunshine_robin.jpg京都の、というか全国的にも有名(NHKなどにも出演)なカリンバ、民族楽器奏者であるロビンロイドさんのライブ。ひとりで音量のでない楽器でやっているのに作り出す空間のすばらしいこと。お客さんとのコミュニケーションがうまいこと。すごく勉強になりました。後ろまで音を飛ばすんだよ。といってくれた語り口もとってもやさしかった。

20100618sunshine_NIck01.JPGこの日はサンシャインカフェの15周年とともに、オーナーのニックさんのお誕生日もお祝いしました。

20100618sunshine_nick02.JPGD-Aquaというバンドができてから、おせわになりっぱなしのニックさん。なんだかパパと呼びたくなる人です。いつも励ましてくれる暖かい存在であります。ありがとうございまうす、ニックさん。スピーチのときにしてくれた、飛行機にのっているときの雲突き抜けたら晴のはなし、ほんまやなとおもいました。

20100618sunshine_masatwu.JPG サックスの萩野くんです。マサトゥとかハギーとか呼ばれております。この写真がめっちゃかっこいいのは、写真が本職の原田さんが撮影しれくれたからです。ずるいおれも、こんな風にとってほしい。(原田さんありがとうございます!)

20100618sunshine_takida.JPG一方こちらははコーラスしているところです。うらら。カフェでライブするのは久しぶりで、いろいろ反省点もありますが、総じて楽しめました。一番うれしかったのは、ぼくの知り合いがこのブログ?を読んできてくれたことです。

よく考えると、ここ何年間で、ライブしますよ、来てください、というふうに告知したのははじめてだったような気がします。ちゃんと読んでくれている人がいるんだとおもうとともに、来てくれた人ひとりひとりにありがとう!といいたい気持ちです。いろんな人と話すので、時間があまりとれなかったりするのですが、気持ち的には血吐くまでしゃべりたい感じです。

今後も、人間的な時間にやるライブは告知させていただきますので、よかったらお越し下さいませませ。カナディルフィールの方は普通の時間にやることが多いし、場所も音響もよいので、またそちらでもお会いできたらとおもいます。(もっとポップなので聞きやすいかなと)

ということで、ライブレポでした。ほんとうに来てくれてありがとうございました。

■追記

D-Aquaはいまミニアルバム制作中です。メンバー全員そろったらかなりパワフルでよい曲です。制作の模様やイベント情報やその他コミュニケーションが、mixi D-Aquaコミュニティーで行われています。
なので、ぜひぜひあなたも登録してもらえると嬉しいです。登録するともれなくダイエットに成功するという噂です。(嘘です。)

↓ここをクリックしてコミュニティーに登録してみましょう。
D-Aqua mixi コミュニティー