おさかなバルtarrow2周年パーティー

P5141346.jpg

友人のツイートでしったのですが、先日「おさかなバルtarrow」さんで、2周年記念のイベントがおこなわれました。そのイベントの内容がバカっぽくて素敵。なんと200円でワイン飲み放題!あまりピンとこずに、たまたまその時連絡取り合ってた別の友人を誘って飲みにいってみることに。

店の前にたどり着くと店内、店外ともに人がたくさんいて熱気にあふれてました。そしてしばらく待って店内に通され、「本日は2周年記念なので白ワイン飲み放題200円、赤ワイン飲み放題200円になります。」とのこと。おーほんまやったんやー。

決して上品なかんじじゃないし、めちゃめちゃ高級なワインじゃないのは、僕みたいなワインに対してバカ舌しか持ってない者でもわかるのですが、単純にワインがズラリと並んでいる姿は楽しかったです。薬局にいろんなシャンプーが並んでいるのをみるのがなんとなく楽しい、って感覚と似ている気がします。端から全部飲んだろか、と。あとで聞くと、この2周年パーティーのために400本ワインを用意されたようで、フランス、チリ、イタリアなどの主要産地のワインが並んでいました。

その友達とも久しぶりにあったので、いろんな話ができて楽しかったなー。いやーたのしいお酒ってよいです。普段話さないような内容をたくさん話せたし、やっぱりこういうのもお酒の力でしょう。がっつり飲むつもりだったので、事前にターメリック系を飲んどいてよかったです。たぶん飲んでなかったらがっつり二日酔いになっていたとおもわれます。

バカ丸出しのイベントですが、バカなことをやるには本当にバカではできないわけで、その裏に隠された努力とか作業とか想いとかに心打たれます。ありがとう、おさかなバルtarrowさん。どういうお店にしたいか、お客さん想いなかんじがしっかり伝わりました。