2010初バーベキューに行った

IMG_0458.JPG

頻繁にライブに参加させてもらって、アルバムでも弾かせてもらった「カナディルフィール」のみんなとバーベキューにいってきた。今年はじめてなので、ちょっといろいろ忘れていることがあったなと。ビールを冷やすのには水が1.5Lくらいと、ナイロン袋と保冷剤と、凍らせたペットボトルがいる。これ忘れてた。

お肉の量はぴったりだった。メンバーが違うと食べたいものも違うらしく、M村さんの意向により、「コテッチャン、トロテッチャン、ほそ」を買ったんだけど、めっちゃうまかったので、もっと買ってもいいとかんじた。100gずつ買ったけど、まだいけるだろうから、300g/6人より上だから、ひとり60gくらいあってもいいとおもう。ハラミは500gでいいかんじだった。(自分的に)なので、500g/6人だからひとり80gくらいか。

■コテッチャン、トロテッチャン、ほそ
60g/1人

■ハラミ
80g/1人

個人的にはこれだけあれば、満足なので、この数字だけは覚えておこう。

IMG_0463.JPGタンと鶏肉用に岩塩、イタリアンハーブミックス、黒こしょうも購入した。若干高めのやつ。これは正解。食ベモノとしてシンプルなだけに、調味料は質の高いのんがいいな。レモン的なものがあればもっとうまいかも。

M村さんは調理師も免許をもっているらしく、ちゃっちゃといろんな作業をこなしてくれていた。そのM村さん提案で、焼きたてのフランスパンを買ったんだけど、これをほどよく焼いて、ニンニクのオイルホイル焼きであまった、ガーリックオイルをつけて、ソーセージをはさんでたべると、めっちゃうまかった。定番メニューにしてもいいですね。しかし、ほんとバーベキューって性格でるよなー。その人となりがめっちゃあらわれておもしろい。

IMG_0464.JPGというわけで、まあ無事それなりのBBQができた。いろいろ反省があるので、次にいかしましょう。写真はアイスクリームを撮影したら、ポン酢をアイスにかけてるみたいになった、の図です。(偶然そうなってた。)

(駐車場の情報くれたMさんありがとうございます。今後の参考にさせてもらいます。)

(最後にカナディル情報)

■カナデルフィールのweb
カナデルフィールのweb

■ カナディルフィールのmyspace(音源が聴けます。[キラリ]とか[シャララ]とか[空つなぐ]etc,色々考えるの楽しかったです。)
カナディルフィールのmyspace

■mixiコミュ(できたてなので、登録してくれるとうれしいです。)
kanadirufeelのmixiコミュ



追記
お肉メモ
上ハラミ500g/1656円
和牛タン300g/2441円
コテッチャン100/322円
ハーブ牛花咲カルビ300g/1504円
若鶏もも肉300g/303円
特選カルビ300g/2410円
トロテッチャン100g/216円
あらびきウィンナー100g/170円
ピリ辛ウィンナー100g/163円
骨付きウィンナー(6本)円
上ホルモンミックス100g/313円

男4女2