topへ > 妄想 >| 前へ2010初バーベキューに行った クレジットとお札がはさめる、マネークリップ くるみ-インディアンオムライス-02次へ

クレジットとお札がはさめる、マネークリップ



ずいぶん長いあいだ財布を持ち歩いていない。ではお金はどうして持ち運んでいるのか?ただたんに左の前ポッケにいれているだけなんです。小銭もお札もカードも。小銭じゃらじゃらお札ペラペラであります。

なんでこんなことしているのかというと、財布が欲しいもののよいのが見つからずずっとずっと先延ばしにしてきたから。きれいなお札とか折るのがいやだから長財布がいいかな?でもそうするとどこにしまうのですか?右のお尻ポケットにいれとけばいい?いやいやかさばるでしょ?でもかさばるっていったら二つ折りの奴も一緒じゃないか?というお約束の買物時のグルグル思考にとらわれてしまい、なかなか決まりません。

まあ、これは!とおもうやつが見つかるまでダラダラ探そうといつものようにおもっていたんだけど、昨日BBQしている際に事件が発生。椅子に座って酒飲んでたべてしゃべっている間に、小銭をしこたままわりにまき散らしていたのです。やばい、この夏はガツガツお金を落としそうだ、、、とおもっていたところに、カナディルフィールのボーカルのカジ子ちゃんからひとこと。

「滝田さんって、随所に機転がきいてかしこいなーとおもってたんですけど、やっぱりアホですね。」

はい、ほめるのとけなすのを一緒にしないでください。でも、たしかに僕は、一ヶ月の給料をぜんぶ左ポケットにそのまんまいれて、一ヶ月間落とさずに暮らせるかゲーム!というのを誰にいうでもなくやっていたりするので、決して賢い人間ではないとおもいます。どちらかというと下(ゲ)の中(チュウ)くらいに位置してるんじゃないか?とおもいます、はい。

そんな、下の中のぼくみたいなもんが、下の上くらいにならんべく、めずらしくパッと夜中に買ってしまったのが、このマネークリップ。カードとお札とコインケースを持ち歩きたいなとおもっているですが、お札とカードが一緒にはさめるようなので面白くて。まあ、使ってみてダメだったら、違うのまた買います。でも結構いい気がするんだけどなー。



topへ > 妄想 >| 前へ2010初バーベキューに行った クレジットとお札がはさめる、マネークリップ くるみ-インディアンオムライス-02次へ