PoderLove!長野白馬011 信州そば

P3070874.jpg

ライブの次の日、長野は雪景色。白色がとってもきれいでした。小学生風にいうと。せっかく長野にきたんだから、残りの時間を満喫しようとおもう。んでもって、俺らは何時に帰るんだろう?どうやって帰るんだろう?と疑問におもい、リーダーを探すものの、どこかにいってしまっていていない。電話も通じない。待っている間に長野滞在時間はどんどん過ぎる。ということで、まあ捨てて帰られることはないだろうから、勝手に外に出ることにした。ドラムの人とキーボードの人と一緒に。

長野滞在中にやりたいこと。温泉行きたい。信州そば食べたい。ということで、まずはそば屋を探すことに。外は雪が降っておりまして、めっちゃ寒い。しばらく歩くとそば屋があって、まあここでいいかっつうかんじでお店にはいる。そして無事そばを食う。

P3070886.jpg1000円くらいしたので、殺すぞボケとおもったけど、なかなかうまかったので許す。わさびもおいしかったし、そばもそば湯もおいしかったです。普段は、そば湯にそばのつゆを入れて飲むのが好きなんだけど、今回は、そば湯だけ飲んだほうがおいしかったです。そばが食べれたので満足し、つぎの目標である温泉をめざす。といっても、ドラムの人はお土産を買いに。ぼくとキーボードの人だけ温泉。

P3070894.jpg_effected.png道の途中にあったオブジェ。たぶんリフトの残りもんなんでしょう。これかわいいから捨てるのもったいない、とおもって家のそばまで持ってきたまではよいけど、いざ持ってくると、こんな使えないものなんで家まで持ってきてしまったんだろうってかんじだともう。でもかわいいよね。はたから見てる分には。