シトロンサレのケーキ

09年にヨーロッパ旅行にいった。その際の目的は友人の結婚式にでることだった。その去年結婚したM氏が一時帰国中でもそろそろドイツに帰るということで久しぶりに会って話をしてきた。といっても先月も会った気がするけれど。

まあまあ色々ドイツの生活とかもろもろ話を聞きました。冬は寒いからドイツ帰りたくないっていうから、「気温とか何度くらいなん?」ってきいたら「−15度」ということ。そりゃ帰りたくないわな。結婚したダーリンがいかに素敵で、どれだけあたしがあの人のことを好きかという話を延々きかされる。ああそうですか、それはよかったですね。

関係ないけれどシトロンサレのケーキはおいしくて、昼間っからワインとか飲んでるといい息抜きになりました。ドイツでの生活楽しんでくださいな。スウェットレベルの話がおもしろかった。