電動ドライバー

いまなにが頭のなかを占領しているか?といえばダントツで電動ドライバーだ。なんで電動ドライバーかというと、部屋においてある本棚を組み立て直したいから。もちろん手動のドライバーでも要はたりるのだけど、本棚だけに重いしねじがいっぱいあって大変なのだ。電動ドライバーならすぐに作業が終わるだろうと、頭の中でウィンウィン電気ドライバーがまわることをやめない。

いまの本棚の高さでは、A4サイズのファイルをたてることができない。だからとりあえずねかせて収納しているのだけど、それが見栄え的にも収納力的にも全然よろしくない。ということで棚木を組み直して、A4サイズがはいる棚を2段にしたい。その棚に、デルフォニックスかEXACOMPTA(エグザコンタ)のファイルを並べるのが人生最大の夢なのだ!

しかし、電動ドライバーは欲しいものの、買うとなると8000円くらいする。頻繁に使うものであれば即買うのだけれど、5年に一回くらいしか使わなそうなのでためらってしまう。できれば安く、もしくは借りることができればいいのにとおもっている。近くにあるリサイクルショップにはいって探してみたが全然売ってなかった。見つかるまで電動ドライバーのウィンウィンした音が頭のなかで鳴り続けるかとおもうと気がおもいので、ここに書いておいて忘れてしまおうとおもう。書いたこと自体を忘れそうではあるけれど。