実家から帰ってくる

P1040631.jpg実家から帰る。今回は2,3,4日だけの帰省。しかもやることが山積みだったので帰ってもけっこうな割合で制作作業してた。ネットにつなぐのがめんどくさかったからつながなかったんだけど、それだけで作業めっちゃすすみました。いや、普段どれだけ気がそれてyoutubeみていることかとおもった。

近鉄電車にのったらいつも飲みたくなるポカリスウェットを今回も購入。なんでだろう?長時間の電車=ポカリみたいな刷り込みが自分のなかにあるぞ...。新幹線でも飲みたくなるもんな、飛行機はならない...不思議。

P1040635.jpg実家から30分くらいのところにある鳥羽ってところ。海が近いです。のどかでよいところで食べ物は魚もお肉もめっちゃうまいです。しかも気候も温暖で暮らすには最高。(台風だけは伊勢湾台風があったほどなので、殺人的にしゃれにならないくらいすさまじいです。瓦が飛んできたりする)でも、いなかすぎてなんにもないので、この歳で帰るのはいやだなーとおもう。めっちゃ歳とってとかなら考えてもいい気がするけれど。

P1040632.jpg