topへ > 妄想 >| 前へcro-magnon "Tokyo Times feat.三宅洋平" 家にあるもの全部プロジェクトvol0001 うれしいnewsとか次へ

家にあるもの全部プロジェクトvol0001

ienonaka.jpg

ひさしぶりに家のなかをしっかりかたつける気になったので、朝から合間をみてコツコツ作業しておりました。しかし、自分のめんどくさがりぶりには腹がたつというか、もうお前どんだけダルがりやねんといいたいくらいの部分を見てしまう訳です。

家 具が好き、あのあこがれの家具が欲しいなーとおもっているものの、手に入れたところで、かたつける能力がなければ、結局心地よい空間には暮らせないわけで して。もうこれは一生の課題というか使命とかカルマとかなんでもいいけど、自分のなかの一大事としてとらえたほうがいいのではないか?とおもってまいりま した。ほんと、なんなくかたつけれる人、出したものを使ったあとしまえる人を尊敬してやみません。

というわけで作業してたらナイスアイディアを思いつきました。それは、
「家にあるものを、全部EXCELに書き出してしまう!」

そんなめんどくさいこと、どこがナイスアイディアやねん、といわれそうです。
しかしですね、自分のよくわからない性格をかんがえてみると、実際のかたつけは苦手だけど、頭ん中を整理したり、書き出したり、要はカタログ化するのが大好きなのです。

できれば、ジャンル別か、場所別に書き出して、ひとつひとつ写真を撮ってカタログみたいにしたい。これはなんだか楽しそうなのです。なんでかはよくわからないけれど。

というわけで、ぼちぼち、このプロジェクトやっていこうとおもいます。シールド一本にいたるまで全部書き尽くしてやろうと。




topへ > 妄想 >| 前へcro-magnon "Tokyo Times feat.三宅洋平" 家にあるもの全部プロジェクトvol0001 うれしいnewsとか次へ