cro-magnon "Tokyo Times feat.三宅洋平"



ライブをみにいった。ディレイをいろいろ探しているんだけど、eventide timefactorが本命で、その対抗馬として、誉れ名高い、「飛飛」はどうなんだろう?とおもってでかけた。エフェクターを聴きにいくというのは初めてかも知れない。

んでもって、いってみたら、素晴らしいアーティストがたくさんいた。liveはいいですね。
三宅さんの思想?は自分のもっているものと近い気がするけれど、僕はもっと答えが出せないでいる。

テレビ、新聞、ラジオ、雑誌などのメディアから流れてくる情報、これはとってもone sidedな気がして、信用する気に到底なれない。温暖化、恐慌、テポドン、どこまでがウソでどこまでが本当なのか。
なにを信じるのかなにを信じないのか。

与えられる情報があり、それは偽りだという情報があり、それすらもウソだという情報がある。そうやって混乱させるのが目的なのかな。対立は目くらましのように作られる。

もうすぐ崩壊という噂も、見方を変えたら、その体制が強化されたようにもおもえる。答えがさっぱりわからない。なるべく正しく行動したい、前に進みたいけれど、いったいどちらが前なんだろう?

とにかく、こういうことはなるべく書かないようにしていたんだけど、いいliveを体験したおかげでちょっと話してみたくなった。おもわぬ収穫。