芦屋cafe come come

P9250202.jpg

(OLYMPUS E-520 & PANASONIC LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4)

昔から知っている友人に聞きたいこと、教えてほしいことがあったので、なんとなくどこかでお茶でもという流れになり、それじゃあ芦屋にしましょうとなりました。ryuryuという神戸?関西では有名なパスタ屋さんのオーナーがだしているお店らしく、なかなかおもしろいところでした。

P9250199.jpg店内にはいると昼どきだったので、けっこう人がいた。芦屋という土地柄なのか、この店の特徴なのか知らないけれど、奥様方の美人レベルが半端ない気がする。みんなこぎれいにシュッとしてて、かわいらしい。クラスの女子で一番かわいかった子が集まりました、みたいなノリで若干ビビる。(写真では誰もいないようにみえるけど、それは僕らが昼間から夜まで何時間もしゃべってたせいです。)

P9250190.jpgということで、最近疑問におもっていることを、ある分野の先輩であるTちゃんに質問する。あたまがこんがらがりそうになるトピックなのに、わかりやすく教えてくれてほんとうにありがとうございます。彼女は性格がほんわりしているので、しゃべっているとなにげに癒されます。

P9250189.jpgこちらは、ランチメニューの蒸し野菜のなんとかです。詳しいことはわすれてしまいました。蒸し野菜ってあんまり食べたことないけどおいしいね。セイロが欲しい!とかおもってしまって、どれだけ影響されやすいんだとおもいました。ちなみにこの野菜にはポン酢をつけてたべてもいいし、塩をつけてたべてもいいみたいです。どちらも試してみたけど、塩でたべたほうがおいしかった。作るの簡単そうだしいいかもしれんなー、蒸し野菜。