知りたいこと

べつに緊迫しているわけではないけれど、個人的に強く疑問におもっていることってないですか?ぼくにはあります。それはチップスターの食べ方です。

チップスターを食べる際、いつの間にか袋からチップをだして、それをいったん筒のなかに裸にしていれてから食べる、という習慣ができてしまいました。そうあの銀色の包装を全部剥いで、紙でできているであろう筒にいれるのです。

さて、そこで疑問なのですが、この包装をはいで筒にいれる際に、うまくいくときといかないときがあるのです。うまくいくときというのは、チップ達がきれいに重なって筒にもどってくれる状態。うまくいかないというのは、チップ達が途中で縦になったりして重なってしまう状態、ひどいときは蓋ができないくらいバランバランになった状態。

なにげなくこのチップ筒戻し作業をやっているときに、何回かきれいに重ねられた記憶があるのだけど、最近はうまく重ねてもどせないのです。

だから、ぼくはチップスターを包装からだして筒にきれいに重ねてもどす方法を、ほんとうに知りたいとおもっているのです。