日本についた

帰ってきました。日本。数日まともに更新できなかったのですが、旅立つ前にしかけておいた予備の記事が発動されていたようです。きっちりしてなくてすみません。

それでもって、プロブレムと題してある記事に書いたように、ベルリンでPCがこわれて、旅が困難になっておりました。それにくわえて、サイトのログインパスワードがわからなくなり、更新ができない!状況になってました。お仕事用のサイトのほうにはログインできていたので、そちらに記事を書いて、毎日更新するぞという決まりを守っていたつもりです。そういうことにしておいてください。

まあ、とにかく生きて帰ってこれました。

いつも海外にいって関空に帰ってくると、なんか日本ってしょうもない国だなとかちょっと思っていたのですが、今回は、ああ!日本ってなんて素敵な国なんだ!日本人最高!と心のそこから真剣におもいました。こんなに、方々きれいで、トイレがどこでもつかえて、水が自動販売機で買えて、車掌さんはとても親切で、というすばらしい国はほかに類をみないんじゃないかとおもいます。

ほんま、何回か死ぬかとおもいました。
あんまり思い出したくないのですが、精神力と体力が回復したら、旅のことをかいてみたいとおもいます。