2週間いない間に

090706_004_olympus_E520.jpg


明日から旅行で2週間ほど日本にいません。普段生活しているうえでなかなかないことです。よい機会なので「メンテナンスしたいけど、いつも使っているから修理にだせないもの」をメンテすることに。

本当はカメラも出したいけど、旅行に連れて行かないといけないので断念。メンテしようとおもったのは、包丁、ギターアンプ(CRATE)、ギターだったんだけど、いろいろ事情がありまして、結局、包丁だけ研ぎにだしまいした。

3,4週間で帰ってくるらしいから、ちょっとオーバーするけど、まあいいかと。買ってからどれくらいたったか忘れたけど、値段にみあうだけの機能と使用するたびによろこびをくれるのでよい買い物だったなと。

でも、研ぎから帰ってきたら、また扱うのが怖いくらい切れるようになってくるのかなー?いまでもトマトの皮がパスっと切れるほどの切れ味を保っているし、持った感じが最高なんですけどね。

ちなみに、結婚式に出席するつもりなのに、クリーニングにだしたスーツを取りに行くのを忘れてました。どないしよう?

1:フィンランドかドイツで買う
2:ジャケットで乗りきる
3:借りる
4:クリーニング屋があくまでまって、空港に向かう。

時間の関係で4は却下。
たぶん、1から3の間で乗り切るとおもいます。
旅って波乱万丈。っというか旅はじまってないんだけどね...
(しっかりしているようで抜けたところがあるというのが私の性格です。)