再会なーななーなー

090410_001_olympus_E520.jpg

元教え子のもんちゃんと再会。最近はポニーキャニオンに曲を提供したり、いろいろと活動しているらしい。小栗旬がすきらしい、あそうですか、かっこいいよね。

教えさせてもらっているときから抜群のメロディーセンスと曲を書いていた彼女も3年?見ないうちにいろいろあったみたいで、なんだか大人っぽく、素敵な人になっておりました。いやー、自分がかかわったひとが素敵になっているのをみるのっていいものだなー。

なんで、そんなに音楽くわしいの?って聞いてみたら、

「小さいときにあたしはアニメみたかったのに、お母さんがMTVのトップ100ずっとかけてたんです。だから自然に」といってました。

お父さんと車にのったらステレオから流れてくる曲を聴いては
「この曲はビートルズのだけど、いま歌っているのはジョンとポールどっちかわかる?」
などとやってたそうです。おそるべし英才教育ぶり。

そんなわけで彼女のかくメロディーは最高にかっこよくて、曲は理論にどくされず、ノンダイアトニックがふんだんにつかわれ、譜割は自然に8小節単位からいつだつしていき13小節とか普通にでてきます。わお。そんな彼女の最近のお気に入りは、一周してクーラシェイカーらしいです。




いいね。いろいろふくめて音楽は楽しいなー。
なーななーなーなー・なーななーなー