梅田隠れ名店発掘計画:ネスパ

090415_001_olympus_E520.jpg

一回やりだしたらある程度やるまで気がすまない私の名は滝田です。こんにちはこんばんは。
さて「梅田隠れ名店発掘計画」、以前は梅田で食事するのがつらくてしかたなかったのですが、いまは、堀江にいようと、神戸にいようと箕面にいようと、「飯食うなら梅田まで行こうよ」ってな勢いです!梅田にはいいお店がいっぱいあるはずだ!

とおもって、しぬほど検索しまくって、梅田おいしいかもしれないリストを作ったので、
今回は記念すべき一件目にトライしてきた話。

記念すべき一件目は、梅田は第一ビルの近くにある老舗洋食屋の「ネスパ」。(ブリーゼブリーゼも近いです。)ちょっとわかりづらいところにあるものの、地図さえ持っていれば迷うこともないこのお店、昔ながらの洋食屋という感じで店内もほどよくこぎたなく(←ほめことばです)いいかんじ。期待のお味も申し分なく、値段も夜食べに行ってチキンカツとコーンポタージュスープ飲んで1500円くらいだったので、かなり優秀といえるでしょう。昼にはランチもやっているらしいです。たぶん知らなかっただけで有名店らしいので激混みしてるんでしょうが、回転は速そうなので近くにいったら思い出してトライしてみてください!

一発目にしてあたりをひいたかんがあります。メニューもおおく全て信頼できそうなので、当分迷ったらここいっとけばいいやというかんじです。