Bon'n'Bon(ボナボン)とGREENBURG

090418_001_olympus_E520.jpg

今回のスイーツ会はショートバージョンということで、GREENBURGのバームクーヘンを買って、淀川河川敷で食べる。えー河原でバームクーヘンとかどうなんだろう?と正直おもっていたんだけど、その日は大変お天気がよろしくて、そよ風がふいて、河川敷は解放的で、ちょっと電車はうるさいけど、いいリフレッシュ時間になりました。

その後、スイーツ会会員のAちゃんが誕生日ということでみんなでお祝い。それなりに喜んでいただいた気がします。それにしてもこういうことを綿密に下準備して、しかも「オレやったよ」といわないC氏は本当にいいやつだなとおもいます。彼は彼女がいないのですが、ぼくが独身女性に自信をもってオススメできる友人ですので、あいたい人はご連絡ください。件名は「C氏に逢いたい件」でお願いします。

ぼくがあんなにちゃんと計画したら(しかも、計画していることを口にしないで、最後までいわない)、「よかった?よろこんでくれた!うそー、やったー。おれなー、一週間前から計画して、これもケーキさ頼んでさ、このプレゼントみてみて、ほらなんなら着てみて」と、祝ってあげるべき人をさしおいて、仕事したオレえらいでしょ、ほめて、みたいな方向に持っていってしまいそうです。あー、やだやだ。

ちなみに会場となった最近できたらしいcafe:Bon'n'Bon(ボナボン)のオーナーさんがすごくよい方で、ケーキをだすときにハッピーバースディーは歌ってくれるわ(働いている人みんなで)、ワイン(ちぇレット・モスカート・ダスティーってやつ。めっちゃ飲みやすいです。)はサービスしてくれるわで、かなりもてなされたかんじでした。それも業務的じゃなくて、この人ほんとにいい人なんやろなーという感じのかたでした。人が好きなオーナーさんがだしたお店ってなんだか応援したくなりますね。テラスが気持ちいいし、かなーり気楽にほっといてくれるので(サービスはちゃんとしてくれますが、何時間でもいていいよ、という雰囲気なのです)梅田で買い物してちょっと時間あるときには、十三まで足をのばしてみるのもいいかもしれません。

うん、なにをいいたかったか忘れたけど、とにかく誕生日おめでとう!Aちゃん。