春も眠い

090409_002_olympus_E520.jpg 春ってどうしてこんなに眠いんでしょう?のほほんとしてます。
でも、夏になったら、暑いからやる気がしないといい、
秋は2週間くらで過ぎさり
冬は寒いから行動したくない

といっている気がします。
一年中で活動する気になるのは、秋の2週間だけ...
なんと怠け者なのでしょう...

なにごとにつけやる気をむき出しにしたりするのが嫌いなたちなのですが
なんにもすすまないのもまた嫌いという、メンドクサイ性格をしております。

つまり、がんばりたくないけど、状況は変わって欲しいという都合がいい性格。
うーん、ほどよく作業しよーと。

いまボブマーリーを全パートコピーして録音するという荒行にでているのですが
ボブさんはけっこうダラリンと適当に簡単に音楽している人だとおもっていたのです。

でも、コピーしてみて全然違うことがわかりました。
彼は確実に繊細で計算高い人なんだなとおもいます。

もしかしてアレンジャ-が存在するのかもしれないけど、
音楽を聞いてそれを細部にわたるまで分析してみると
性格のようなものがうかびあがってくるようにおもいます。

彼の曲は和音と構成とメッセージはシンプルなものの、
楽器編成やアレンジはものすごく緻密になされています。
また詳しく書けたらいいんだけど、ちょっと時間がたつと
自分のなかの流行が新しくなって忘れちゃうかも。

まあとにかくのんびり進みましょう。
ヤーマン