整体にいく&鴨川春うらら

090409_001_olympus_E520.jpg

行こう行こうとおもってた京都の北山にある整体にいく。なかなかタイミングよく予約できた。
家からけっこう遠いところにあるんだけど、自分にあっているのでわざわざでかける。紹介しか受け付けていないし、検索しても出てこないという変わったところ。術後は体が本当に楽。

今回は、左で噛むように注意してくださいね。といわれました。ギターを弾いていると骨がゆがむことはさけられないとおもいます。ピッキングするために右腕でボディーを抱えるようにする動作そのものがゆがみの原因になるらしい。これはもう付き合っていくしかないものなので、定期的にメンテする方向で考えます。でも、足を組んだりするのは意識すればやめられるので、なるべく組まないように組まないように。

整体が終わってから、天気がよいので鴨川沿いを歩いく。うーん平和です。途中、川のなかにFENDIみたいなマークをみつける。あー気持ちいいなーとぶらぶらして家についたら4時間くらいたってた。4時間も散歩してたのかオレ。まあいいか。(←その日はコテンって寝れました。)