梅田隠れ名店探索

梅田は関西に住んでいたら頻繁におとずれる場所だとおもいます。幾度となくおとずれているものの、いざご飯を食べようとかお茶をしよう、とおもうと「はて、どこに行ったらいいんだろう?」となりませんか?そしてよくわからず結局目立ったところにあるチェーン店にはいってしまう。

そんなおいしいもの損している状態から抜け出そうと、このたび梅田の隠れ名店を開拓することに決めました。「おお!めっちゃうまい」&「めっちゃ安いやん!」&「めっちゃ便利やん」を兼ねそろえたお店を見つけ出すのがわれわれに課された使命です!世の中平和!

そう、あなたも参加してくだされ。あなたと私は優秀な屯田兵のごとく、梅田という荒れた土地をせっせと開墾(=探索)するのです!

やりかたは簡単。いままで堀江とか神戸とか行くときにスルーしてた梅田で、なるべく食べ・飲みすればいいのです。え?どんな店があるかわからないって?いやいや、ぼくが探しますがな。「ここアツそう!」リストを製作します!

というわけで、第一回目はまずお茶するところから調べてみました。暇があったら行ってみるので、あなたも行ったらどうだったか教えてくださいな。
これうまかったとか。雰囲気○○だった的レポート求むー。
(会ったとき話すか、メールとかくださーい!)

梅田周辺で使えそうなCAFE

ちなみに、タバコすわないので禁煙だとうれしく。お酒もお茶もでき、よる遅くまで空いているところがあったらなおうれしい。ソファとかあったらいいなー。

COLORS
ESTとLOFTの間、新御堂筋を東に越えたくらいの位置。
AM11:00~AM0:00

MAMBO CAFE
ヨドバシ越えた、シャングリラの2階。
11:00~24:00
そういや、昔シャングリラ出てたときにいった。

Sangmi
LOFTから親御堂筋を越えて中崎町方面に行ったらへん。
11:00~21:00
豆乳プリンが売りだそうだけど、豆乳があまり好きではない。ふつのプリンがいい。

Org
堂山のツタヤを南にちょっと行ったとこ

カフェ  月~木・日・祝 11:00~23:00(L.O.22:30) 
     金・土・祝前  11:00~23:30(L.O.23:00) 
ランチ          11:30~15:00
ディナー 月~木     18:00~23:00(L.O.22:00) 
     金・土・祝前  18:00~23:30(L.O.22:00) 
     祝日      18:00~23:00(L.O.21:30)


■Slow Cafe

阪急サン広場館?どこだそりゃ?

8:00~23:00


Cafeゆう

ヨドバシカメラの前の道=御堂筋を北に1ブロックいったところ

火曜~金曜 10:30~21:00(LO 20:30) 土日月 11:00~20:00(LO 19:30) 


■neko

11:00~23:00(L.O.22:30) 

待ち合わせのビックマンの近く。あと紀伊国屋の近くらしい。知らんかった。



-----------------------------------------

以下ただのメモ

-----------------------------------------

エレファントカフェ

ヒルトンプラザWESTの「The Grand Cafe」

ロールマディ

■LOIS CAFE茶屋町

まだあるかどうか不確実なので保留


梅田LOFTの近くにある[J'adore](翌朝5時まで)
グランヴィア大阪1Fの[リップル](ドリンクだけなら深夜0時まで)
NU茶屋町の[THE EARTH CAFE](深夜0時まで)
同じくNU茶屋町の[WIRED CAFE](深夜0時まで)


中津・最上

http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27012537/


http://musicafe.seesaa.net/

http://maromaro.com/

松屋町らへん もなみ

http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270204/27000640/


ブリーゼ・ブリーゼ

かもめキッチン

http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27018180/


http://jam888.com/intro/index.html