大阪:北浜:五感

090131_003_olympus_E520.jpg

cotocotoをあとにして、まだまだ時間があるのでどこかでスイーツでも。
こちらも以前から行きたってみたいなとおもっていた北浜・五感へ。

しかしなんですね。
ブログ効果というのは恐ろしいもので、記事にする気まんまんなので
一回のチャンスも逃さないようにするというか、めっきり適当に店を選ぶことがなくなった。
チャンスがあればスイーツ8強プロジェクトにそった店をきっちり選んでいる気がする。
よい意味でのブログ副次効果。

五感はもともと銀行だったたてものをリノベーションしてできた空間。
なので作りがいまの建物より重厚で洋風のたたずまい。北浜という土地柄もあって
ちょっと気品漂うかんじもする。

20分くらいならんでからようやく席に着くことができた。
5人でいったのでまあ、なかなか席が空かないんでしょう。
でも待った甲斐があってすばらし場所に座ることができた。

僕らが通された席は、なんと個室で、とうぜん他のお客さんがいない。
野に放たれた野獣をこんな狭い空間に閉じ込めたらどうなることやら
というかんじなのですが、やっぱり予想通りの展開に。

部屋からでると気品あふれる空間なんだけど、部屋のなかでは
ここでは書けそうにないほとんど下ネタのオンパレードでして
それを大声で話すものだから、ほかの部屋に聴こえるんじゃないかと
気が気でなかったです。

ケーキはどうも1個にしぼれなかったので、一番好きな苺ショートとなんか
チョコ系のやつを食べました。感想、ふつう。
ていねいに作ってあるとおもうけど個人的にはふつうです。

五感は北浜らへんにたまたま行くことがあって、
誰かと話し込みたいとおもったらまた行くかもなとおもいました。
間違ってもスイーツだけたべにもう一度足を運ぶことはないとおもいます。
建物の雰囲気は抜群だとおもうので好感はもっております。
というかんじで、ほめるのとけなすのを同時に文章にしてみました。