【買】新しい住まい(賃貸)vol004

090110_003_olympus_E520.gif

今回たずねた不動産屋さんはとりあえず金額面の上限を無視しまくる人でした(笑)。しかし自分で作っている制限を壊すのはいいことだとおもうし、なにせ見るだけはタダということで、完全に予算オーバーの物件を見てきました。ほんとうにこれだけ物件の話を続けるのはどうかとおもうけど、好きなんだからしかたない。

立地条件:はかったわけではないけれど、駅から3分くらいだとおもう。めちゃめちゃ交通便利です。たぶん京都で1,2を争う立地によい場所でしょう。大阪行くにも京都駅行くにもいいです。場所もまあわかりやすいんじゃないかな。

:この物件は2階と4階があいていて、どちらも見せてもらいました。RC構造なのでそこまで防音遮音性は高くない。でも2階の物件は下が店舗、独立部屋ありということなので、まあ合格点あげれるとおもいます、86点。4階部分も独立部屋があるもののやはり階下階上に気をつかうとどうなんだろう?と不安はのこります、78点。

間取り:
2階4階ともに玄関はいって部屋があるタイプ。LDK部分も広くてすばらしい。なかなか使い勝手のよい形をしています。間取りではないけど、4階は日当たりもよいので気持ちよさそう。2階はあんまり日当たりはよくないので冬はすこし寒いとおもう。

設備:2階にはシステムキッチンがはいっていてキッチンはかなり綺麗。4階は古いタイプだけど1995築なので、そこまでめちゃめちゃ古いわけではない。むしろよい感じ。どちらの内装も綺麗なのでああ、いいなーとおもえます。

総評:立地・設備ともに申し分なし。2階は音、高得点、日当たり難あり。4階は音、不安、日当たり良し。どちらもよい条件だとおもいます。しかしはじめにいったとおりかなーり予算を超えている物件なのでほとんど冷やかし状態でした。ごめんなさい不動産屋さん。