【買】新しい住まい(賃貸)vol003

090110_002_olympus_E520.jpg

さて、今回は分譲タイプの物件を賃貸として貸しているパターンです。
なんだか、この日記が最近、不動産紹介ブログみたいになってきていますが
最近の流行なので気にしないでください。むしろモノを決断するときに、
これだけ検討して決めているんだという過程を見て(できれば楽しんで)いただければ幸いです。

立地条件:はかったわけではないけれど、駅から7分くらいだとおもう。そしてちょっとわかりづらい場所にある。68点くらいでしょうか。

:さすが分譲貸しだけあって作りは防音遮音という観点では一番よい構造である鉄骨鉄筋。しかも9階建ての9階部分なので気をつかう対象は下の階と隣だけでよい。なかにはいって部屋を実際に拝見してみると、独立部屋(他人の部屋と面していない部屋)がある。音の面ではかなりの高得点です。90点。

間取り:
玄関はいって部屋がひとつ。そしてダイニングキッチンがあり、また奥に部屋があるという間取り。間取り図をのせてもいいけど、ちょっと恥ずかしいのでやめておきます。ってこんだけレポートしてるんだからいいような気もするけど、どうしようか迷う。全体的にせせこましいイメージ。あとLDKではなくて、DKなのも気になる。心情的にこれだけ払ったらLDKがほしいという気もしてくる。

設備:1988年築なのでかなり古め。綺麗につかっているし許容範囲ではある。しかし、一昔前のロッジに泊まっているような感覚にはなります。微妙。


総評:立地・設備には難あり。でも音・間取りは最低ラインをクリアしている。候補のひとつとして残しておきます。なんだか、不動産探しもシステマチックになってきました...。