降りてこい降りてこい

文章を書くことが好きだ。何回もそういっているのであなたにもひょっとしたら伝わっているかもしれない。たまに自分のおもったとおりにうまく書けることもあるし、書くこと自体も楽しい。

しかし同じような作業におもえるものの、歌詞を書くことはとても苦手だ。
なぜだかわからないけれど、うまくまとめられないし、
できたとしても表現したいものと大きくかけはなれたものになってしまう。

そんなの頭に浮かんだことを書けばいいのよ、といわれるけれど、
そうやって書いたもののほとんどはおもしろくない。
じゃあ、考えて書いたらうまくいくのかというと、
それもなんだかうまくいかない。

ということで、いま実は早朝なのですが歌詞が書けずに苦しんでいる。
書けそうな予兆はあるものの、なかなか進んでいかない。
でも、書こうとしつづけるしかない。
海に釣り針をたらしていないと魚がつれないと同じように
いろいろ考えつつ、パズルのかけたピースが見つかるまで
根気よくやり続けるしかない。

あと歌詞がかけたら自分の曲をたくさん完成させれるだろうから、
この能力をなんとか伸ばすしかない。
あー、降りてこい、降りてこい。

ちゃんとできたら報告しますので
楽しみにお待ちください。