束縛と浮気について

2006年04月12日00:06


束縛と浮気について延々と友達と話していました。


相手にして欲しくないこと、
自分でここまでは認めて欲しいと思っていること

それが束縛や浮気の生まれる場所になると思うですが
意外に束縛や浮気の定義って明確なものが
ないような気がします。


ということで、もし、ガイドラインを作るとしたら
どうなるだろう?

と考えてみたいのであります。
(こういうのどうでもいいこと考えるの趣味です。
宇宙の果てってどうなってるんだろうとか 笑)



さて、そこで、勝手に束縛・浮気のレベルを分けてみました。

いろいろなシュチュエーションがあるでしょうから
いちがいにはいえないとおもうけど、
とりあえず、よくあるケースを取り上げてみました。

で、上の方から

浮気度・軽

浮気度・重


というように並べてみました。 (主観ですが)

こんな感じ↓


(a)異性の友人を作る
(b)飲み会に行く(会社・部活など)
(c)突っ込みを入れる・頭をはたくなどの接触
(d)コンパなど(何対何のコンパ)
(e)2人で外に遊びに行く・(公共の場)
(f)二人でお酒をのみに行く
(g)ひざに手を置く
(h)どちらかの)家にいく(二人きりの場所に行く)
(i)接近して座る
(j)カラダに触れる
(k)キス
(l)Hする



これについて、

・この順位付けはおかしいんじゃないか?
・このシュチュエーションはどうなるの?
・これは相手にして欲しくない
・このケースは私としては許して欲しい。なぜなら○○だから


という意見があれば、教えてくださいな。
いやいや、これを見たあなたは必ず自分の意見を書き込まないと
明日、お財布忘れて買い物に出かける呪いにかかってしまいますよ! (ウソやけど)




で、参考までに、僕の意見を考えてみました。
相手に望むこと・自分の態度をレベル分けしてみました。


レベル1<相手がするのも認めるし・自分も普通にそうしたい>
レベル2<相手にされたら嫌だけど、あり・自分も許容して欲しい>
レベル3<相手にされたら嫌だから、なし・自分でもしない>
レベル4<相手にされたら許さない、自分でもしない>
レベル5<相手にされたら別れる、自分でも絶対しない>

という感じです。





■束縛・浮気レベル分け


というわけで、僕の相手と自分への許容度を書いてみます



・レベル1<相手がするのも認めるし・自分も許して欲しい>

(a)異性の友人を作る
(b)飲み会に行く(会社・部活など)
(c)突っ込みを入れる・頭をはたくなどの接触
(d)コンパなど(何対何のコンパ)
(e)2人で外で会う
(f)二人でお酒をのみに行く
(g)ひざに手を置く(よくスナックのお姉さん?がやる感じのこと)


基本的に、自分が女友達と遊ぶことをや、話をする機会がなくなると
なんというか発展がなくなる気がするので、相手に対しても
その機会を奪うようなことはしないでおこうと思っているようです。



・レベル2<相手にされたら嫌だけど、あり・自分も許容して欲しい>

(h)どちらかの)家にいく(二人きりの場所に行く)


でも、やっぱり二人きりの場所に行くのはちょっと抵抗あるし、
あんまりして欲しくないと思うようです。
しゃべるだけだったら、どっか外で喋ればいいと思うし。


・レベル3<相手にされたら嫌だから、なし・自分でもしない>

(i)接近して座る
(j)カラダに触れる


ここまでくると、もうダメですなー。これは彼女がいるときは
しないようにするし、相手にもして欲しくない。


で、これ以降のレベルに対しては、僕は「許せない」という気持ちと
「別れる」という行動が直結します。


話していた友達は、されたら許せないけど、別れないということでした。
(そんな考え方もあるんだー)


・レベル4<相手にされたら許さない、自分でもしない>
(k)キス

・レベル5<相手にされたら別れる、自分でも絶対しない>
(l)Hする


この話を友達としていたら、僕は、相手に対しての限界と自分の限界が
同じだということがわかりました。

つまり、自分がされて嫌なことを基準に、相手がしても許すことを決めている
ということです。


でも、そいうじゃない場合もあるらしいです。
(自分ではするけど、相手にはして欲しくない、というケース)

というわけなんですが、


あなたはどこまで許せますか?

どこまでなら認めて欲しいですか?


こういうの話し合うの大好き。
勝手に法律作りたい感じです(笑)