入院中にしてること

病院は暇です。
僕が一番わかくて、平均年齢はたぶん60歳くらいです。
そんな、時間だけは無駄にたくさんある入院生活、
ぼくは、ふだんやりたいとおもっているけど、なかなか時間が
とれなくてできないこと、を実行しようとおもいまいした。

そう、オモロイ芸人のネタを書き写す!
ずっとやろうとおもってできていなかったことです。

というわけで、友人が差し入れしてくれた、すべらない話3を
コピーしてたりして日々をすごしてます(毎日13時から17時の間に
この作業をしたりします。忙しい病院生活)

それは、こんなかんじです。
(以下:すべらない話3の一部を書き写したもの)
-------------------------------------------------------
小学校の友達エンボウ

■はい、これは僕が小学校のときの話なんですけど
あのー、僕の友達に、エンボウいう女がおったんですね。エンボウ。
もう、それでっかい女やったんですよ、170超えてるくらいの 女が
僕が小学校四年くらいのときに

宮川と、私二階から飛び降りれるようになったと
飛び降りられると、だからちょっと見といてくれへんかと

なんでおれやねん、と思いながら

松本:そやなー

宮川:じゃあ、エンボウ見せてーって
で、エンボウあがっていきよったんですよ。
で、ぼくこういう風にみとったんですよね、二階を。

ほなエンボウが、宮川いくでーいうて、っばーとびおりよったんですよ。
高さね、二階から。

ほんならね、こうついた瞬間に、ひざでね、アゴをペコーん打ちよったんですよ。
ペグーん、いうたんですよ。

なんやこれ、大丈夫、エンボウ!いうて
で、ぱっとみたら、血、ドゥワーながして、で、舌見たら、がー噛んでたんですよ。
ほんで、大丈夫いうたら、「宮川、失敗」って
失敗したん?まあ、失敗あるわなー、いうて。
-------------------------------------------------------

お笑いっていいな。


PS:立石さんへ、
まだ入院中なんです。いちおう。