一時帰宅

おさわがせしてます。
2日まえに、驚異的な速さで、松葉杖がつけるようになり、
きのうノリでだしてみた外出届けが、受理されて、しかたなく
家に帰ってきております。

1週間そこらで(9月29日入院、10月2日手術)
家に帰ってこれるとはおもわんかった...

きのう主治医の先生と、退院予定日を
話し合ってたところ、きみわかいし、もう退院していいよ
的なことをいわれ、「んなわけないやろ!」
と不信感を隠し切れなくなってきてます。大丈夫かあの病院。

しかも、それじゃあ、19日に退院したいんですが、
と希望してみたら、「新しい入院患者の予定があるから18日じゃだめか?」
と担当医に打診させ、普段温厚な僕ですが、ちょっとイラっとしてしまいました。
回転率を求める病院って、ノートを広げていたら注意されるスタバの
350倍くらい許せないものがあります。(でも、看護婦さんとかその他の
かたがたには頭があがらないほど、感謝してます。)

ということで、10月19日に退院が決まりました。おめでとう、ありがとう。


PS:入院中一番つらい、痛くて寝れない夜に、
いろいろコメントくれたひと、ありがとう、お返事はしてませんが、
あなたのくれたコメントに、どうやって返すかかんがえながら
時間をなんとかやりすごすことができました。ほんまありがとう。

お見舞いにきてくれたひとも、なんかあの瞬間だけ
自分が元気になってる気がしました。喋ってると元気がでました。ありがとう。