本気ととられるとつらいこと

2006年12月20日03:30
自分の書いた日記を読み返していた。つまり寝れなくて暇なのです。
そしたら、すこし不思議なものを見つけてしまった。

11月28日の日記で、ぼくは毎日毎日食べるものを決めるのが面倒だ
という話をしたあとに、こう書いている。

----------------------------------------------------------
関係ない話:

■最近、とってもやってみたいことがある。

昔のファミコンのゲームを必死にクリアーしてみたい。

チャンピオンシップ・ロードランナー
たけしの挑戦状
迷宮組曲
スーパーマリオブラザーズ2
スペランカー

昔、難しすぎてクリアできなかったゲームを
今、必死にやりこんでみたい。

----------------------------------------------------------
なぜ、ぼくはファミコンをやりたかったのか、
こんなどうでもいい記事を書いたのかまったく忘れてしまった。

そして、時は流れて、12月10日の日記にはこう書いてある。


----------------------------------------------------------
それでもって、金曜は鍋したあと、徹夜で初代ファミコンをしてました。
音楽仲間は全員25歳以上なのに、
本気でマリオブラザーズ3をクリアしようとがんばっているあたり、
"くにお"くんの格闘ゲームでほんきで戦っているあたりが、
人間的な成長がまったくないかんじで最高でした!
精神年齢低いな、俺らと思いました。

----------------------------------------------------------
もちろん11月28日の時点で、鍋をすることは決まっていたけど、
ファミコンをすることは全然決まってない。
だけど、なんのめぐり合わせかしらないけど、
12月8日に僕は友人と鍋をしたあと、ファミコンをし、
みごとスーパーマリオ3をクリアーすることになる。(2じゃないけど)

これは単なる偶然なんだろうか?

ここ10何年ファミコンをしようと思ったこともなかったし、
友達がファミコンをネタとして持ってくるなんてこともなかったし、

ちょっと不思議じゃないですか?

まあ、実現しているのがファミコンをして、ゲームをクリアーする
っていう小さい願望なのがおしいとこだけどね。
どうせなら、もっと意味のあること書けばよかったよ。

ではでは。











----------------------------------------------------------
関係ない話:

■最近、とっても叶えてみたいことがある。

07年になったら、
ドコでもドアが手に入り、酔っても友達の家から一瞬で帰れる。
宝くじを買っていないのに、なぜか財布にあたりクジが入ってて大金持ち
いろんな人が、スイーツ名店の甘いものをくれるようになる。
背が5センチ伸びる
ピンチになっても3回切り抜けられる。


<追記>
あかん、もっと現実的にいこう。(笑)

07年06月にNYに1・2週間ほど旅行にいく。
音楽環境+住むのにとても条件がいい物件が見つかり5月に引っ越す。
事業がほどよく拡大、構想第二弾完了。
自分の気に入った音、気に入った外見、弾きやすさのギターが
納得のいく値段で購入することができる。
能力・人間関係・金銭すべて○の音楽活動して、楽しい日々を過ごす。


ああ、人間って欲深いのね。