2008年の手帳の準備(いいことば)

2006年12月16日19:59

2008年(←まちがいじゃないよ)の準備としていいことばを集めます。

本の登場人物がいったことば
先輩に言われたことば
友達のことば
自分で思いついたことば

いいなあ、と思ったことばを集めます。
ここは、それを買いためる場所。
(去年やろうと思っていたのに、わすれてた。)

ちなみに、「説教くさくなりすぎないようにする」というのが
一番気を使うところです。

気楽に、面白く、いいことばをためていけたらいいなあ。
とにかく、ことば、せりふ、気に入ったものは、書き残していきます。


-------------------------------------------------------------
「自分で自分を教えることのできない作家は他人に教えられても無駄です」
レイモンド・チャンドラー:作家「レイモンド・チャンドラー語る」p129
-------------------------------------------------------------
「地下鉄に乗っていては、虹は見えない」
-------------------------------------------------------------
「人生見切り発車」
後藤大輔:sax「http://www.jabberloop.com/
-------------------------------------------------------------
「最初から限界決めんのやめようや」
じゅんころ:07年02月ライブの打ち合わせの時
-------------------------------------------------------------
「大切にしないと一日ってすぐ過ぎる」
日記書き忘れてたときにふとおもった。
-------------------------------------------------------------
「病的な安定より健康な不安定」
泉谷閑示 「普通がいい」という病 p29